こんにちは前橋市社協
文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大
背景色背景色 白背景色 黒背景色 標準
〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2-17-10 (前橋市総合福祉会館 3階)
電話:027-237-1112 ファックス:027-219-0337

ホーム > 高齢者のこと > 介護サービス > 訪問介護事業(ヘルパーステーション)

訪問介護事業(ヘルパーステーション)

(前橋市1070100787号)

優しさを笑顔に包んで訪問します

経験豊富なヘルパーが多数在籍しています。
年間通して各種研修に参加して技能技術向上に努めています。
明るく元気なヘルパーが、親切丁寧に、時には家族のように関わります。

訪問介護事業とは

ホームヘルパーが介護等を必要と認定された人の家庭を訪問し、食事・入浴・排泄などを介助する「身体介助」や、掃除・洗濯・買い物・調理などの「生活援助」を、訪問介護計画(ケアプラン)沿って行います。

訪問介護事業

利用者の声

  • 利用前は不安もあったが利用してよかったです。
  • 自宅での介護に限界を感じた時、アドバイスをしていただき気持ちが楽になりました。
  • 独居老人には強い味方です。
  • 義母のいろいろな状況に適切に対応していただき助かっています。

スタッフの声

*子育て世代も活躍中*

私は入社して間もない新米ヘルパーです。私には、3人の子供がいます。保育園の行事、子供の急な発熱などでお休みをいただくことも多いですが、上司や先輩のヘルパーさんに助けて頂きながら働いています。以前はフルパートで事務をしていましたが、帰宅してからあわてて家事をするので、子供たちを構う余裕がありませんでした。前橋市社協でヘルパーとして勤務するようになり、少しゆとりを持って子供たちと接することが出来るようになりました。勤務時間帯等の希望を聞いていただき、子供の通院、習い事の送り迎えなどの子供の用事が出来るので、とても働きやすく感じています。訪問先で利用者の方に「ありがとう」と言って頂ける事が、何よりのやりがいです。利用者の方が子育て真っ最中の私に、「今が一番大変な時期だろうけど、振り返ると子育てで大変だった時期が、女の人生で一番いい時期よ。」と話してくれました。私はその言葉を胸に、ヘルパーと育児を日々頑張っています。

相談窓口のご案内

介護事業課

営業時間 8時30分~17時15分 (1月1日~3日休み)
お問合先 介護事業課 電話:027-237-1113 FAX:027-219-0557

ページの先頭へ