こんにちは前橋市社協
文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大
背景色背景色 白背景色 黒背景色 標準
〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2-17-10 (前橋市総合福祉会館 3階)
電話:027-237-1112 ファックス:027-219-0337

ホーム > ブログ > 富士見福祉作業所 ~民生委員さんとの交流~

富士見福祉作業所 ~民生委員さんとの交流~

更新日:2019年12月13日

富士見福祉作業所では毎月1回、富士見地区民生委員さんの中の自立支援研究委員の皆さんに作業所にお越しいただき、散歩やピンシャン体操、輪投げ等のゲームや七夕まつり等のイベントを一緒に楽しんでいただいています。

11月の交流会は今までお世話になってきた民生委員さんとの最後の交流会でしたので、作業所で取り組んでいるダンスをご披露したのち皆さんで茶話会をしました。(注:民生委員さんの任期は3年間で11月31日で満了となります。)

「前橋だんべえ踊り」「きよしのズンドコ節」と、締めに可愛く「恋するフォーチュンクッキー」を披露させていただきました。

その後、みんなで茶話会。3年間の思い出話に花が咲きました。

最後に、自立支援研究委員長さんからの「訪問を重ねることでみんなのことが段々分かってきて、お互いに笑顔で楽しい時を過ごせたことが良かったです。みんな笑顔で踊っている富士見福祉作業所のダンスが私の中では一番です。」と言っていただいたことが、利用者、職員、教えていただいているボランティアの先生の心に残り、今後の励みになりました。

3年間の任期お疲れさまでした。引き続き、地域の中で利用者を見守っていただけるとありがたいです。

 

 

ページの先頭へ